« vsカタール 北京五輪予選 録画を消してしまったvsスイス | Main | マセラティ・スパイダー初故障@エヴァンゲリオンを使って報告 »

September 14, 2007

会社起動! 今度は会計の勉強です&ペンシュラ東京に行きたがらない妻

会社がだんだんカタチになってきました。
為替取引であまりに安易に儲かるので、こんなことは長続きするはずないと、損益を繰り越せる株式会社設立を思いたち、自力での定款書きから交渉人役場、登記所で設立→税務所などへの届け、各社口座開設・・・などを経ていよいよ動きだしました。

郵便受けには表札もだしました。
1番、目立たないヤツね。
ホントはひっそりとやりたかったんだけど、会社宛の郵便物が来るようになったからね。
ちになみに代表取締役の名刺は作っていません(笑
社員2人の会社で代表取締役はちょっと恥ずかしい。

そして今度は会計の勉強だす。
弥生会計に相談したところ、プロフェッショナルじゃないと勘定科目内訳書とか法人事業概況説明書がでないので、サポート付きのヤツでやってみようか、と思ったのですが、「税理士いらず」という申告書まで作れるソフトもあるようです。
でも大手の方が安心ですかね。

そのへんおいおいやることにして、せっかくの、2、連休が迫っているので、期待のペニンシュラ東京に行こう、でももう予約も取れないよね、でも一応、とサイトに行って予約したら取れる、でも妻はあまり行きたがらない。
娘の体育祭と塾があるのでダメだそうですが、そもそも妻は昔からホテル遊びがあまり好きでない。
女の人は喜ぶと思うのだけれど、何故?
考えるとウエイトもやらないし、本は読むけど俺みたいにガリガリ読む方じゃないからつまらないんだろうか?
以前、パークハイアットのパーティに誘った時も行きたがらなくて喧嘩になったことがある。
普段は明るく楽しくやってくれるのですが、遊びの誘いには一般に腰が重いんだよね。
なんでだろう?
家事や私の仕事の手伝いには骨惜しみしないのに、遊びは嫌いってのが不思議なんだけど。
ペニンシュラ、場所も良いし、ウエイトトレの設備も良さそうだし、今後は中心に考えたいので早めに見ておきたいんだけど・・・

という訳で、連休は予定が空いてしまったので、会計の勉強をします。
まずはビニール袋に入ったままの領収書の整理と、本の読みなおし、エクセルでまねごとの出納帳作りまでですね。

でもこうしてぼーっとしてられないのは、一種の神経症だろうか?
遊ぶんでなければ、休日でも仕事か勉強してないと落ちかないんだよね。

|

« vsカタール 北京五輪予選 録画を消してしまったvsスイス | Main | マセラティ・スパイダー初故障@エヴァンゲリオンを使って報告 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58081/16448402

Listed below are links to weblogs that reference 会社起動! 今度は会計の勉強です&ペンシュラ東京に行きたがらない妻:

« vsカタール 北京五輪予選 録画を消してしまったvsスイス | Main | マセラティ・スパイダー初故障@エヴァンゲリオンを使って報告 »